こころおだやかに暮らしたい

こころおだやかに暮らしたいと思うフルタイムで働く40代主婦のブログです。日々の出来事や思ったこと、感じたこと、興味のあることを書いてます。

新鮮なお野菜が食べたい

「新鮮なお野菜を家族に食べさせてあげたい」

そんな思いから、週末は地元の産直を扱うJAのお店で野菜を買うようにしています。




f:id:kokoroodayaka:20160604112116j:image
  本日買ったもの

朝9時開店なのですが、早くから沢山のお客さんでごった返しています。

早く行かないと品物がなくなってしまうのです(>_<)

このお店はお野菜だけでなく、お魚やお肉、地元のパン屋さんの商品、お惣菜などが売られています。


特にお魚は開店と同時にお客さんが駆け込んで行きます。

皆さん新鮮なお魚を食べたいのですね。

お魚コーナーでは、お店のお母さんがお魚をおろしてくれたり、美味しい食べ方を教えてくれたりしてくれます。

家族にはなるべく体に良いものを食べさせてあげたい。

食べ物は体をつくるものだから。

そんな事を考えながら、今日もごはんを作りたいと思います。