こころおだやかに暮らしたい

こころおだやかに暮らしたいと思うフルタイムで働く40代主婦のブログです。日々の出来事や思ったこと、感じたこと、興味のあることを書いてます。

ドコモから楽天モバイルへ乗りかえました③

前回の記事はこちら

 

 
携帯電話を修理に出すことになったのですが
 
修理には10日程かかるとのこと
 
また
 
修理に出すのに、携帯電話の名義人の了承が必要とのこと。
 
うちは、主人が名義人で、私と娘の携帯電話を契約していました。
 
家族割でお安くなるようにしていたのですが…
 
名義人本人と電話で連絡が取れればよいとの事だったのですが
 
主人は仕事中。
 
しかもドコモで登録してある連絡先が自宅の電話番号という…
 
 
 

  連絡のしようがないじゃん!!

 
また主人と一緒にドコモへ来店しないといけないという…
 
 

   めんどくさい!!

 
そう思った私は
 
「あ、じゃあまた出直します」
 
そう言ってドコモを後にしたのでした。
 
そして私は決心したのです。