こころおだやかに暮らしたい

こころおだやかに暮らしたいと思うフルタイムで働く40代主婦のブログです。日々の出来事や思ったこと、感じたこと、興味のあることを書いてます。

“ぼくたちに、もうモノは必要ない。”が紹介されていました


f:id:kokoroodayaka:20160605182158j:image

我が家は新聞を取っていません。

ニュースはネットやテレビで分かるし
何より毎日たまっていく新聞を処分するのが面倒だからです💦

そんな我が家ですが


朝日中高生新聞

だけは購読しています。

これは、娘に少しでも社会の出来事に興味を持ってもらいたくて購読しています。

朝日中高生新聞は毎週日曜日に配達されます。

そんな朝日中高生新聞を私も時々読んでいます。


その中で、おすすめの本として


f:id:kokoroodayaka:20160605182158j:image

こちらが紹介されていました。


ミニマリストの方々のブログを拝見していて、よくこちらの本が紹介されていたので

「あれ?この本って…」

と思い記事を読んでいきました。


今回の本の紹介のテーマが


“テクノロジーの進化の先は”

というテーマで

ミニマリストは未来の生き方を垣間見させてくれる。」

と、ありました。

また

ミニマリズムを実践していると余計なことに気持ちが行かないので、自分自身に向き合うことができるようになるという。」

とも書いてありました。

ミニマリストにちょっぴり憧れて

家の中のものを少しずつ減らしていこうと

していたところだったので


「凄いなぁ。ミニマリストは中高生新聞にも紹介されているんだなあ。」

と、単純に思ってしまいました。


私はこちらの本は読んだことがないのですが

いつか子供と一緒に読んでみたいなと思いました。